ぴちご日記

2007年11月26日に男の子を出産♪育児が中心の日記になると思います。子育ての合間に書きます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ

11月26日にチビッコ殿1歳になりました~

日記を書くのが遅いわけ・・・熱で暫くの間ダウンしてましたあ・・・。

チビッコバースデーパーティー
両親&妹も来てくれてみんなでお祝い~

大勢いてると嬉しいのかキャッキャキャッキャはしゃいではりました。

料理も頑張って作ったよお~(ダンナの手助け勿論アリで)
から揚げ・手羽揚げ・牡蠣フライ・ポテトフライ・ペンネのサラダ・シーザーサラダ・生春巻き

ダンナの母がサモサっていうカレー味のフライとパンプキンプリンを作って持ってきてくれました。
鯛も焼いてきてくれました。

バースデーディナー

チビッコちゃんも揚げ物デビュー
えびカツ・サモサ・ブロッコリーサラダ・鯛を食べました。

チビのごはん

プレゼントは音の鳴るオモチャ・靴・絵本・お風呂でつかうスポンジ・麺フォーク
いっぱい貰ってごきげんごきげん

みんな帰った後疲れたのかお風呂入ってすぐ寝ちゃいました・・・。


そしてついに11月29日に歩きました~~~
最初は壁に摑まってたんやけどテケテケテケとくまのぬいぐるみの所まで5歩。

あああああああああああ歩いてる~~~~と叫び
ビデオを撮ろうとしたけど間に合わず・・・・。

1回歩けたらコツを掴んだようで、パッと立ってテケテケテケ13歩。
気が向いたらテケテケ歩きますねえ

ちゃんとムービーにおさえました

もっと上手に歩けるようになったら靴履いて公園にでも散歩しにいこ~。

ちびっこ





チビッコちゃんがお昼寝中にパパッと作るんですぅ

おむらいす

チキンオムライス
モロヘイヤのゴマあえ

結構でっかいオムライスです・・・。
タマゴ1個使ってるし。
まだ昼寝中やけどきっと全部食べるやろ~。


髪の毛がだいぶ伸びてて前髪が目に入りかけなのです。

む

なので切りましたよお

むむ

ちょっと短く切りすぎてもた・・・。
やっぱり髪の毛切るの難しいなあ

チビッコちゃんの得意技:半目で寝てるのは内緒です

なんか忙しくって放置しまくり~

チビッコちゃんが伝い歩き上手になってきたので常に横におるわけじゃなくなってきたので、ちょっと楽になってきたけどぉ。

たまに両手離しで立ってたりもするのでコケたりもするけど・・・
夢中で遊んでる時は10秒くらい立てるようになってきた

しゃがんでる状態からも立ってみたりもできるし、この1ヶ月くらいでだいぶ一人で遊んでても安心できるようになったなあ

行動範囲も広くなって・・・キッチンに来て炊飯器を開けてみたり・・・。
ゴミ箱を叩いてみたり、ママの足にしがみついて離れなかったり。
いたずらをして怒られちゃったりヤンチャ盛りですな~

最近は自分で絵本をめくったり、お菓子を手に持って食べたり、ストローマグでお茶を一人で飲めたりもするのでこないだまではしなかったことができるようになったのはめっさ感動

一緒に遊んでるとニコニコ攻撃をしてくるのでめっさプリティー
ガラスのローテーブルでしゃがんだり立ったりしてかくれんぼしてるつもりな時もプリティー
しゃがんでる時はジーーーっと見てきて立って目が会うと満面の笑顔

チビッコの成長早いな~

絵本読んでるもん


お菓子食べてるねん


凄い寝相・・・

 おしり上がったまま寝てるおもろいから激写




26日に10ヶ月になりました。

チビッコちゃんのヤンチャぶりはもぅ・・・凄いです

机の前に立ち手に持っている物で天板をガンガン叩きます

おりゃ~~~

体重は8kgになり抱っこが・・・重い・・・。

離乳食は後期になってだいぶ楽になってきたなあ

最近はちょっとだけ味付きでこんなの食べてます

離乳食

きなこごはん・ポテトサラダ・鮭と野菜の味噌煮

ごはんは本来5倍粥みたいやけどウチのチビッコは軟飯くらいのを食べます。

てか作って暫く置いておくとかたくなってまう・・・。

トーストやロールパンも食べます。

パン食べちゅう

うちのチビッコ&あたしは起きるのが遅いので一日2回食です・・・。

昼はパンとスクランブルエッグ、トマトが多いなあ。

そろそろ栄養を食べ物から取るらしいのでもっとちゃんと作ってあげないとな~。

朝にパパッと作れて栄養のある簡単離乳食メニュー大募集

8月6日頃からつかまり立ちをするようになりました~

つかまり立ち

今じゃもう・・・片手離し~とかもします
つかまりながらジャンプもします~

ハイハイより立ってる方が好きみたい
家が狭いのでハイハイしててもすぐ抱っこされるからなあ・・・。

引越して家が広くなると高速ハイハイもするようになるかのぅ~

よおっ!


にこにこ♪

もう眠いのでまた~

