ぴちご日記

2007年11月26日に男の子を出産♪育児が中心の日記になると思います。子育ての合間に書きます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ

昨日ドラッグストアに行ったのでヘアカラーを購入

今は髪の毛を伸ばし中なのです。
前回はブリーチしたので先っちょキンキン
ずぅ~っとプリン状態でっしたyo

今までは普通~の液体タイプのヘアカラーを買ってたけど、
泡タイプってのが売ってたんで使ってみましたyo

泡の方がめっさやりやすかったでぇ
流れてこないし、ムラもそないできないし良かったあ。

美容院には時間が無くて行けないので今度から泡タイプを買って自分で染めyo


チビッコは相変わらず元気モリモリ
でもたまにはシュッとした顔もしますyo

シュッ




こないだダンナちゃまのお茶碗を割ってしまったのでイオンに買いに行きました・・・

お昼ごはんをフードコーナーの讃岐うどんを食べて、晩ごはんどおしよぉ・・・
と考えながらウロウロしてたら「おこげ」を作ろうってなりました。

あたしはシーフードクリームソースを作り
ダンナちゃまはおこげを作り

シーフードクリームおこげ


こ~なりました
ちょと写真がぶれた・・・

おこげはパリパリサクサクでうまうまぁシーフードクリームもうまうまぁ

左のはサラダスパゲッティ・トマトスライス・ささみフライでっせ~。

おこげはボリュームがあるのでお腹満タン
また作ろう~っと。

朝から大雨・・・家の前の桜が散って無残な姿に。
ウチの車に花びらがいっぱい付く~
また洗車しなければっ

今日はチビッコの三種混合&4ヶ月検診に行ってきました

BCG痕の経過は良好だそうで良かった×2

体重&身長測定結果

体重:6200g
身長:64.0cm

生まれた時の体重が2588gと少なめだったので、このくらいでもとのこと。
身長は生まれた時が46,4cmで小さめやったけど現在64,0cmで平均値の真ん中。

順調に育っています

検診項目も頭の形以外オールクリア。
まぁ頭の形は左ばっかり向いて寝るので今はどうにもならんっ。
自然に治るのを待つしか・・・。

注射する前にお腹空いたのかギャンギャン泣き出したので泣いてる間に注射は終了~。

先生が「こんだけ泣いたら元気な証拠や」って言うてました。

次は5月1日に2回目の三種混合でぇす
また頑張ろうね~チビちゃん

疲れて寝んね中

ねんね中



春土用は19日やけど、日曜日にウナギがちょっとだけ安売りしてたので~
早いけどウナギを食す

ウナギといえば普段は「ひつまぶし」にするけど
今日はウナ玉丼

ウナギがふわふわ食感になるのでめっさウマイ

うなたま丼


ウナギはそない好きくないけどコレならガツガツ食べれるぞお。

あとは、かぼちゃの煮物・もずく酢


チビッコのまつげは~あたしより確実に長い
写真ではわかりにくいけどぉ・・・。
自然にカールしてるしなぁ~

チビッコ



実家に用事があったので行ったついでに近所に桜並木がある公園にお出かけ

駐車場もあって体育館もあって結構大きいとこなんやけど、
ちょうど桜祭りってのがやってたので大賑わい

池を囲む感じで桜の木があるんやけどベンチ&テーブルもあるので
お弁当買ってったのでソコで食べました~

天気も快晴で温かかったので外で食べるのもええなぁ

チビッコは眠たくなってギャーギャー泣いてたけど・・・。
ウチは昼ごはん中だったので我慢×2させてました

食べ終わって抱っこしたらホッとしたのか眠さも忘れてご機嫌さんに

桜の季節は短いけど毎年チビッコたちとお花見できたらいいなあ。

さくらさくら

先日注文してあった節句のが届きましたぁ

兜


今の家では置く場所が無いのでリビングのテーブルにドンっと飾ってます

初節句のお祝いをせなあかんけどウチのダンナちゃまGWはもちろん・・・
休み無し
てことでいつお祝いしよおかな~と考え中。


今日の晩ご飯はコレ

チキンカレー


チキンカレー・サラダでっせ~

チキンとポテトはオリーブ油でこんがり焼いてみましたあ。

あたしはダンナちゃまと違って市販のカレールーを使用・・・。
まぁ市販ルーだけでは物足りないのでチリパウダー、ホットガラムマサラ、唐辛子などを入れたけど。
ダンナちゃまが作るカレーよりは辛くないっす。

でもうまかったので良し


チビッコを毎日のように写真を撮ってるわけですがいろんな表情をします

最近ニコニコしてる時が多くて

ニコニコ


でも眠たくなったらこんな顔に

あくび


なかなか悪な顔であります。でもカワイイ~

よく足を組んでて

足


裾を掴んで引っ張るので膝上まで服がずれてるのです。
ツルツルなんでいっつも触ってしまう~

またいっぱい写真撮ろぉ

