ぴちご日記

2007年11月26日に男の子を出産♪育児が中心の日記になると思います。子育ての合間に書きます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ

チビッコが6ヶ月になりました~
11月に生まれて、寒い冬を越して、春になり、梅雨も間近。

この6ヶ月間大変だったけど、あっという間やったなあ

前に撮った写真を見てると大きくなってきたな~

生まれた時は少し体重軽めの2588gだったのが現在6800gに。
身長もだいぶ伸びて、46,4cmが67cmに。

生まれたてはこんなに小さかったの。
         

生まれたて♪


今のチビッコはこんなにデッカクなったの。
         

6ヶ月


まるまるしてきた
んで、最近ニコニコする時も多い~。

でもでもでも・・・プンプン怒ってる時は激しい~。
手のつけようがないくらい暴れるっ

オモチャを振り回すようになったり。
寝返りをしまくるようになってママ困り果てたり。

書くのキリがないくらい沢山の出来事ありまっせ~。

これからもずっと元気にたくましく育ってくれたらそれで幸せや
チビッコと一緒に過ごす大切な時間を楽しみながら歩んでいきたいと思います。



昨日、三種混合3回目を打ちに行ってきました

3番目だったので10分程待ったくらい。
前に双子ちゃんがおって・・・とても大変そ・・・

前回の注射の時はチビッコ泣かなかったけど今回はどおやろって思ってたらチビッコの番に。

何故か先生を見た瞬間泣き出したぁ~
ちょっと人見知りかのう。

でも注射打たれた瞬間泣き止みましたが・・・。

どうやら注射自体は大丈夫みたいや


注射が終わってから実家に届け物があったのでチビッコ連れてGO~

チビッコは何回も寝返りをしてました。
頭を上げて周りを見て楽しんではるけど、疲れるのでボフッて顔をうずめます

疲れた時は~こぅ!!


寝返りするのがおもろいのかちょっと転がしてるとコロンってひっくり返ってしまう。
家事が進まなくて大変や~。


わしずかみ


音の鳴るおもちゃを振り回し中。

あっつぅ


めっさ暑かったのでチビッコの伸びまくりの前髪を結んでみた


タイトル・・・よゐこの濱○みたい・・・

今日の朝寝返りできたので携帯で撮ってみたぉ

寝返り


だいぶ回転したので・・・かなり端っこにいてはるチビッコ。

横にある黄色いのがキャンディー枕。
枕も振り回すのでひっくり返ってるけどお

ママは後ろにいるので呼んだらヒョイッと

ふりむきっ


振り向いて必死で見ようとする。

自力では仰向けに戻れないのでまたヘルプをするのに泣かれるので、
今日は泣いてしまう前に救出


最近はソファのコーナーでひとり座りができますっ
ソファじゃない所でも暫くひとり座りができますっ

でもだんだん前のめりになってヨダレがダラァ~。
んでポテッとこけます。
おすわり



パパがいたずらしました。

でっかいぼうし


あたしの冬用ぼうし置いてあったのをチビッコにかぶせよったあ。
まぁめっさプリティーなので許すっ

朝6時頃にチビッコがお腹空かせて泣いてるなぁ~
と思って起きたら

なんと

ひっくり返ってるじゃあないか~

どうやら一人で暴れてるうちに寝返りをしたみたい
でも自力で仰向けに戻れんから泣いてママヘルプしたらしい~

またできたら写真撮ろ

先月の26日から離乳食はじめましたっ

10倍粥をスプーンで食べさせています
スプーンの練習は以前から果汁を使ってしてたのでチビッコ上手に食べれますっ

ほとんどこぼさずにモグモグゴックン。
お口をパクパクしてもっとちょうだいって待ってる姿もめっさプリティ~

少しずつメニューを増やしてみよお。
野菜もおいしく食べてくれるかなあ~。楽しみぃ


三種混合2回目も行きましたっ

昨日予約をしてたので連れて行きましたあ。
病院は予想より混雑・・・。

でもチビッコはあたしの膝の上に座ってオシリでぴょんこぴょんこしておとなしく待ってたよお

絶対注射は泣くって思ってたけど・・・針を抜かれる時に「うぇ~」って言ったくらいで・・・。
泣かなかったよ~~~

強くなったねぇ~ってかBCGは見てるあたしも痛そうやったけど、
普通の注射は大丈夫なのかもぉ

先生も「もともと強い子かもしらん」って言うとった。


初節句のお祝い

昨日みんなの都合がよかったので家に来てもらいチビッコの初節句祝いをしましたっ。
お寿司を買ってきて、ダンナちゃまと野菜の天ぷらを作ったでぇ~。

チビッコはおねむだったらしくプンプン怒ってました・・・
でもちょっと寝たらご機嫌さんに変身。


離乳食パクパク


スプーン持って離乳食たべてます

