ぴちご日記

2007年11月26日に男の子を出産♪育児が中心の日記になると思います。子育ての合間に書きます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ

久しぶりに自分の物を買いました~。
いつもはもちろんチビッコ中心です・・・

何を買ったかというとお

R・F


R・Fのキャミ

ピアス


2ホール用ピアス


キャミはタイムセール中の衝動買い
ピアスは右耳の穴が塞がってしまったのでぇ~というか右耳に開けると膿む・・・
左耳には2つ穴開いてるので、2ホール用が売ってたので買ってみたのです~。


日曜日に兵庫県の西宮にチビッコを連れて行きました。
西宮はチビッコのひいおじいc&ひいおばあcが住んでる所

チビッコ初遠出&初対面でし

まぁ遠出とはいえ高速で1時間あれば着くけどお・・・。結構近いんですう~。

料金所のレーンがETC専用の方が多いのに嫌気が・・・。
あたしの車にはまだETC付いてないのさああああああああああ。

さて、チビッコはちょい人見知りをしてましたが~すぐに慣れてニコニコ
ひいじい&ひいばあもカワイイ×2してくれてご機嫌さんでした。また行こうね~。

お風呂


家に帰ってからお風呂でもパパに笑かしてもろてニコニコ


最近天気予報がアテにならない・・・
今日なんて~降水確率70%やったのに雨降りそうちゃうし~ぃ。
まぁ曇りは過ごしやすいんでいいけどなあ


さて、ウチのチビッコが7ヶ月になりましたあ

だいぶ大きくなったでえ~
身長、体重はまだ計測しに行ってないけど・・・。

チビッコがひとりでできるようになったこと。
      
こないだまでうつ伏せではお腹がペタンとくっつきっぱやったのが
つい先日からお腹を浮かせてハイハイのポーズができるようになったど~

たまにやけど、おしゃぶりを吸ってたら一人で寝れるようになったど~。
今までは抱っこしてユラユラしてあげないと寝れなかったのですう

離乳食をいっぱい食べれること~。
トマトのみじん切りとかでもガツガツ食べます。
今日からおかゆの固さと量を調節したけど全部食べてくれたあ。


日々成長してます。
あたしは毎日見てるので気づかないこともあるけど、たまに実家に行くとばあばが発見します

チビッコフォト

ボールあそび


ボール遊び中です~
といってもボールに噛み付こうと必死です。

デジカメの充電できてなかったのであんまり写真なかったのでこれだけえ。
でゎまた~

かわいいのん

かわいい


寝起きでぽっぺたにタオルの形跡あり。でもまたそこがプリティ~


悪なのん

悪


寝起きの為まだアクビが・・・。
「何見とんねん。ママ」って言いそうなくらい悪な顔~

梅雨なのに快晴続きで暑さにぐったりしてます
週間天気予報ずっと晴れマーク出てます・・・。

今日はチビッコのポリオを受けに保健センターまで行ってきた~。

車の中が暑かったせいなのか体温を測ると37,5℃
再度測りなおしさせられて37,0℃

春のポリオは今日が最終日だったので熱じゃなくて良かったぁ

偶然お友達も今日来てましたっ
みんなでっかくなっててビックリ~。

久しぶりに会えてチビッコも嬉しそうにしてましたよお


最近のチビッコはこんな感じです

タオルぐるぐる


タオルぐるぐる


お昼寝の時は汗かくのでベッドにタオルを敷いてるんやけど、いつのまにか起きてて・・・。
寝返りしてもてタオルも一緒にぐるぐる巻き・・・。
でもめっさプリティーに撮れたと思う~

・・・その寝方ゎ


凄い寝相です・・・
そして寝かせた所から、かなり移動しておられます・・・

アップ


下の前歯がもうすぐ生えてきそうでっす
歯茎からチラッと白いのが覗いてます。
写真にはまだ写らないけどね~。

とまぁこんな感じですわ。ではまた~


Hello
もう6月ですねえ~。

今日は用事があったのでチビッコとお出かけしてきましたあ

その出かける直前の話しを。

11時前に離乳食を食べさせ、ミルクを飲ませ、暫くご機嫌さんしとったのに
眠たくなって泣き出したので抱っこでユラユラして寝かしつけると
こんな状態に

うつ伏せ


仰向けに寝かせてもすぐ寝返りしてまうっ

この体勢がお気に入りらしい

お昼寝の時はあたしのベッドに寝かせるので、落ちたら危ないからクッションを置いてるけど
ピトってくっついて寝ておられます

鼻がシーツに引っ付いてないか気になるので何回も確認しに行ったり。
動きまくって回転してないか気になるので何回も確認しに行ったり。

チビッコが寝てても落ち着かないわあ

とまあ寝返りを始めてからは夜までゆっくりできないのであります。

寝返りしまくり~

