ぴちご日記

2007年11月26日に男の子を出産♪育児が中心の日記になると思います。子育ての合間に書きます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ

3月4日でチビッコが生後100日なったので両家親&妹を呼んで「お喰い初め」をしました。

前日に急に思い立ってこんなのを作ってみたでぇ
チーズケーキで~す。

チーズケーキ


またもや炊飯器で作った物でっす
最近、炊飯器でいろいろ作る事が趣味だす~。

お味はベイクド、スフレの中間のような感じっすな

お喰い初めのメインはこちら

お喰い初め


めっさ豪華ですぅ
大人は特上にぎり寿司でっせ~。

お喰い初めとは「子供が食べ物に困らないように」
という願いを込めて行う行事で、チビッコに食べさすマネをするわけですが
口をパク×2させるのかと思いきや・・・
ビクとも動かんかったぞお~っと

まぁウチらがおいしく頂きましたよ~。


書く順番が逆やけど、昼にスーパーデビュー&散歩デビューしてきました
スーパーではおとなしくいい子にしてたぁ~~~。

家に帰ってから良い天気だったので15分程ベビーカーに乗せて散歩へGO。
ちょっとまだ風が冷たかったけどチビッコは気持ちよさげ
家の周辺道路は工事中でボコ×2なのでベビーカーが揺ら×2して~
ウトウトウトウトしてはりました。

明日もダンナちゃまは休みなので、また天気が良かったら散歩しに行こ~

最近のチビッコ写真はこちら

かみかみフラワー


持たせたら暫く握ってます
スポンサーサイト

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://pchigo.blog22.fc2.com/tb.php/21-57fd4934
トラックバック
