ぴちご日記

2007年11月26日に男の子を出産♪育児が中心の日記になると思います。子育ての合間に書きます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ

先日チビッコのこいのぼりを買ってくれるというので実家にGO~

兜は種類が多すぎでめっさ悩む・・・。
ケースに入ってる物で選んだんやけどそれでも種類豊富

伊達政宗と徳川家康の兜があったんやけど家康殿のはキンキン
飾りもキンキンでゴージャス感満載
でもちょっとゴテゴテしすぎに見える。

正宗殿のは結構シンプルな感じ。兜にシュッとした月みたいな飾りが前面に付いてるだけで
ギラギラ感も無いし

ウチの家にはシンプルな方が良いと思ったので正宗殿の方を買ってもらいました
大安の日に配達してもらうのでまだ届いてないので画像はまた今度~。

こいのぼりは思ってたよりデッカイてかデカ過ぎ
ベランダそんな広くないし、雨降ったら家の中に置き場所無いし・・・。
どうしよ~と悩んでいたらちょうどイイの発見

こいのぼり


室内用こいのぼり飾りです。
組み立て式なので23日が大安だったので組み立てましたです
兜が届いたら横に飾る予定。

抱っこ紐もついでに買ってくれました~
でもチビッコは縦抱きでは寝れないみたい・・・。慣れてくれて寝れるようになったらええのになぁ~。

あとチビッコの耳付き帽子と立体ソックスも購入。
写真を撮ろうとしたら眠たがってウェンウェン泣いたから撮れなかったあ。
また機嫌がいいときにかぶせて撮ってみよ~


昨日の夜ごはん

ムニエル


鱈のムニエル・えのきバター・シーチキンチャウダー・シーザーサラダです。

チャウダーって初めて作ったけどおいしかった
貝は嫌いなのでシーチキンにしてみたぁ~よ。

ダンナちゃまも「ウマイッ」と言うてくれたのでリピにしよお。









コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://pchigo.blog22.fc2.com/tb.php/27-bedcaa00
トラックバック
