ぴちご日記

2007年11月26日に男の子を出産♪育児が中心の日記になると思います。子育ての合間に書きます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ

朝から大雨・・・家の前の桜が散って無残な姿に。
ウチの車に花びらがいっぱい付く~
また洗車しなければっ

今日はチビッコの三種混合&4ヶ月検診に行ってきました

BCG痕の経過は良好だそうで良かった×2

体重&身長測定結果

体重:6200g
身長:64.0cm

生まれた時の体重が2588gと少なめだったので、このくらいでもとのこと。
身長は生まれた時が46,4cmで小さめやったけど現在64,0cmで平均値の真ん中。

順調に育っています

検診項目も頭の形以外オールクリア。
まぁ頭の形は左ばっかり向いて寝るので今はどうにもならんっ。
自然に治るのを待つしか・・・。

注射する前にお腹空いたのかギャンギャン泣き出したので泣いてる間に注射は終了~。

先生が「こんだけ泣いたら元気な証拠や」って言うてました。

次は5月1日に2回目の三種混合でぇす
また頑張ろうね~チビちゃん

疲れて寝んね中

ねんね中




寝方を治す方法
毎回かわいいお子の写真をみせてもらってます(ぁ


初めてのコメントですが気にせずに(ぉぃ


お子もパパ、ママも元気そうでなによりb

さて、左ばっかり向いて寝る癖ですが、対処方法が一つあるよ~!
それは寝るときに常に向く方向へ
タオルをグルグル巻きにした(丸く収納する感じね)ものを当ててやると
寝ているときにタオルがジャマしてそっちに向きにくくなるから一度お試しあれ。
これは頭だけでなく
身体全身、背中にも大きなバスタオルを縦長にグルグル巻きにしたものをおいておくのもよしb
頭だけじゃなく身体全身にしたほうがいいかもね^^

って・・もうやってるかな^^;
まじ首が変形しないように身体ごと向きをかえてやるのが一番かもね。
では参考に育児がんばってね~!
2008/04/11(金) 10:33:55 | |ロゼ #J.w5/HBw[ 編集]

ロゼ:キャンディー枕使ったり、タオルぐるぐる巻きにして置いたりしてみてるけど・・・。
凄い暴れるから手で掴んで振り回すんだよねぇ。
ベビーベッドの柵から足がはみ出すくらい毎日動く・・・。
2008/04/11(金) 23:20:00 | |ゆきみいちご #-[ 編集]
タオル効果なしか...
ぶっ^^;もうそんなに動き回るのかぁ・・><

(゚ー゚)(。_。)ウンウン
うちんとこも同じくらい動き回って・・足や手が柵にあたるししかもうるさいし・・・
頭とかいらんところが凹んでもあれやからと
ガードしてたけど動き回るから、そのころはベビーベット自体やめていっしょに布団で寝るようにしたわ^^;そのほうが安心。
今のベビーベットは玩具置き場状態やね^^;

常にお子を見れる状態ならベビーベットからおろして広いところでウダウダと動き回らすか、腹ばいにさせとくといいかもぉ><
動き回るのは身体の筋肉を動かし強めてる証拠だから・・頭がいつも左向いててもまた右も向くようになるさ・・と願いまふ(ぁ

あ・・あとガラガラや小さい肌触りのいい毛布やなめてもいいぬいぐるみなど常に持たすか、寝るとき、手を吸うときはちょっとミルクをつけてからおしゃぶりで対応するのがいいかもぉ^^

お子の指なめおしゃぶり姿はとってもかわいいぞぉ><
何度もいうかもしれんが・・うちの娘のお婿にきて(ぁ
2008/04/14(月) 09:46:50 | |ロゼ #J.w5/HBw[ 編集]

ロゼ:チビッコ右も向くんやけどねぇ~。
寝る時は平べったくなってる左を下にするのが楽らしい・・・。
ウチのベッドに一緒に寝れたらいいねんけど、3人ではちょっと狭いからなあe-464
最近は指をチュパチュパしながら寝てはるよ~e-415
遠出ができるようになったらチビッコ対面させに行こうっとe-247
2008/04/15(火) 00:46:29 | |ゆきみいちご #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://pchigo.blog22.fc2.com/tb.php/32-97e31ff6
トラックバック
