ぴちご日記

2007年11月26日に男の子を出産♪育児が中心の日記になると思います。子育ての合間に書きます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ

昨日ドラッグストアに行ったのでヘアカラーを購入

今は髪の毛を伸ばし中なのです。
前回はブリーチしたので先っちょキンキン
ずぅ~っとプリン状態でっしたyo

今までは普通~の液体タイプのヘアカラーを買ってたけど、
泡タイプってのが売ってたんで使ってみましたyo

泡の方がめっさやりやすかったでぇ
流れてこないし、ムラもそないできないし良かったあ。

美容院には時間が無くて行けないので今度から泡タイプを買って自分で染めyo


チビッコは相変わらず元気モリモリ
でもたまにはシュッとした顔もしますyo

シュッ



実家に用事があったので行ったついでに近所に桜並木がある公園にお出かけ

駐車場もあって体育館もあって結構大きいとこなんやけど、
ちょうど桜祭りってのがやってたので大賑わい

池を囲む感じで桜の木があるんやけどベンチ&テーブルもあるので
お弁当買ってったのでソコで食べました~

天気も快晴で温かかったので外で食べるのもええなぁ

チビッコは眠たくなってギャーギャー泣いてたけど・・・。
ウチは昼ごはん中だったので我慢×2させてました

食べ終わって抱っこしたらホッとしたのか眠さも忘れてご機嫌さんに

桜の季節は短いけど毎年チビッコたちとお花見できたらいいなあ。

さくらさくら

う~む最近ちょといろいろ忙しくて疲れ気味であります
3月はみんな忙しい時期なんや~と思えば良し。

さて先日初めて作った物を紹介。
       

ロールやべつ


ロールやべつ(←わかる人にはわかる)
もといロールキャベツ

春キャベツのでかいのがあったので作ってみたっす。
作り方はなんとなく想像で

冷凍ミンチを使用したので手が凍るかと思ったあ・・・
1時間程コトコト煮込んだので芯までやらかくなってておいしかった~
ちょと手間かかるけどまたリピってみよお。


さて、話はかわりますが~チビッコが26日で4ヶ月になりましたぁ

身長:約62cm  体重:6kgちょい↑

だいぶデッカクなってきたでぇ服もすぐ着れなくなってまうなぁ~。
ミルクも飲む量が増えてきたのでしょっちゅう買いに・・・じぃじが・・・行っております。

オムツをそろそろSMにかえるか悩みどころ。ひよこくらぶとか読んでみないと~。

前に日記で書いた帽子の写真撮れたので載せっ

お帽子


ちょっとまだ帽子がデカイけど。
最近散歩に行きたいけど行けないので・・・。
(あたし花粉か知らんけど鼻が出る出る)(チビッコが眠たがってグズグズする)

てなわけでもう少し外に出るようになったらかぶせて行こ~




カウンター画像を変更したら今までの数値が消えてしもた・・・
まぁええか~

む~出産後は抜毛が増えるというけどホンマやなぁ・・・
お風呂の排水口を掃除する度ビックリするゎ~。

いつ頃まで続くんでしょか

あとは腰痛が・・・治らね~~~チビッコ抱っこで結構腰にくる。

そういえばやっと体重計を買ってもらいました
妊娠中に買えYOって感じっすか・・・。

チビッコの体重は順調に増えて現在5,5kgくらいと思う~
まぁ100g単位の体重計で、しかも自分はかってチビッコ抱っこしながらもっかいはかって。
差し引き分=チビッコという計算になるのであくまでおおよそしかわからん

チビッコは増えてるか見たいだけなので大体で
自分の体重のほうが気になるし・・・。
元の体重まであと2kg減量じゃ~~~そのうち勝手に戻るやろ。


今日の晩ご飯(あ。もう日が変わってるから昨日や)
ダンナちゃまが作ってくれたチャーシュー半分残ってたのでラーメンにしました
何故かゆでたまごが割れて失敗・・・

ラーメン


チャーシューは少し置いといても激ウマ
溶けます×2

サイドメニューはレンコンお焼もちもちしてて激ウマ(自画自賛)

手抜きやけどうまかったらええねん~

ダンナちゃま仕事バリ忙しくて、まだ帰ってこないのでもっかい作らなあかんけど・・・。
手抜きやから遅くてもできるぅ~。

